直売所と温泉

By 2013年5月24日Blog, Market

野菜・果物の直売所は、山間にあることも多く、場所によっては温泉地と隣接している場合もあります。本ブログでも、「温泉のある道の駅」として、「道の駅 奥久慈 だいご」を、以前ご紹介もさせていただきました。

昨日ですが、弊社代表の田中秀樹が、福島を訪問させていただきましたが、帰り道にこの道の駅 奥久慈 だいごに立ち寄ったようです。田中によると、この道の駅 奥久慈 だいごは、茨城県北部に位置し、近隣にある袋田の滝から車で数キロのところだそうです。道の駅 奥久慈 だいごの職員の方々は大変フレンドリーで、近隣の宿泊施設などについても丁寧に教えてくださったそうです。道の駅 奥久慈 だいごのある大子町は、ゆるキャラの「たきまるくん」がイチオシでぬいぐるみも販売されているようです。たきまるくんがかぶっている帽子には、袋田の滝とあわせて、名物であるリンゴと、鮎がデザインされており、道の駅 奥久慈 だいごでも、リンゴを使ったお菓子や、鮎の塩焼きが食せるそうです。

温泉の写真も、当社「ご近所マルシェ探すなら あおぞらファーム」にアップされていますので、温泉にご興味のある方は是非ご覧下さい。

ご近所マルシェ探すなら あおぞらファーム 道の駅 奥久慈 だいご

https://www.aozorafarm.com/markets/711