カードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会が開催されました

By 2013年8月3日Aozora farm, Blog, Market, News

8月2日にカードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会を西麻布の隠れ家バーで開催しました。

fig1_よいしょ2.jpg

カードゲーム「Aozora farm」は、未発売の絵本「おおきなカブとインターネットのなかまたち」をテーマにしています。数字の書かれたキャラクタカードを交互に出していきながら、キャラクタカードの合計が表になっているカブカードの数字を越えているかを予測するゲームです(カードゲーム「Aozora farm」ルールブックをAmazonで発売中)。

こちらの写真は、実際に表にしたキャラクタカードの合計を計算しているところです。キャラクタカードの合計が11ですので、カブカードを取得できました。

fig2_数字を数えているところ.jpg

スープカードが出たのでここでゲーム終了です。スープカードが出た時点でもっともカブカードを持っている方が勝利となります。

fig3_スープカードが出たのでゲーム終了.jpg

一通りゲームをプレイしていただき、ルールを理解したところで、リーグ戦方式で対戦を行いました。
チャンピオンを決定する決勝戦は熱戦でした。1枚のカブカードが大きく勝敗を分けるので、カブを抜くべきか抜かざるべきかで、とても悩みます。

fig4_悩む.jpg

そして、第1回のチャンピオンは・・・

 

ハンターさん(ハンドルネーム)でした。

fig5_第1回チャンピオンハンターさん.jpg

おめでとうございます!

今回の参加人数は少数でございましたが、当初予定していた時間を大幅にオーバーし、大盛況に終わりました。ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

また、カードゲーム「Aozora farm」 をプレイした感想などについては、iPhoneとiPadでボードゲーム
カードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会をやりましたヾ(´ー` )ノ
をご覧ください。

今後も定期的に開催を予定しておりますので、ぜひ皆様ご参加ください。