くらかけまめ豆富 販売開始のお知らせ

By 2013年8月9日Blog, Market, Restaurant

株式会社 青山ファームでは、2013年8月1日より長野県佐久郡小海町で生産されている「くらかけまめ豆富」(くらかけまめどうふ)を都内にて販売することとなりましたので、御知らせいたします。

DSC_2558

「くらかけまめ豆富」は、「鞍掛豆」を使ったお豆腐です。大豆の仲間である鞍掛豆は、大きく黒い模様が特徴的で、「馬の鞍」に似ているため、その名前がついたと言われています。鞍掛豆は、豆の味が強いと言われており、塩茹で・ひたし豆で食されていました。

DSC_2198

長野県佐久郡小海町では、この鞍掛豆の味を十分に引き出すため、お塩で食べるお豆腐に仕立てました。

DSC_2194

株式会社 青山ファームでは、生産者である小山豆腐店、小海町役場の皆様と協力体制を構築し、この「くらかけまめ豆富」を販売することといたしました。東京23区内は、当社だけのお取り扱いとなります。現在、試験販売を開始しております。お気軽に、下記までお問い合わせください。

商品名称: くらかけまめ豆富
販売予定価格: 一丁 500円(税込)
問合せ先担当: 株式会社 青山ファーム 田中秀樹
メールアドレス: hideki.tanaka[at]aoyamafarm.co.jp([at]を@に変更してください)
mobile: 080-6685-1100

関連記事:塩で食べるお豆腐「くらかけ豆豆富」